消えた飲み物 再び

とある出勤日、私はいつものごとくコンビニに朝と昼のご飯を買いに行きました。

 

しばらく飲み物はカフェオレだったのですが、最近はちょっと体のことを考え出して爽健美茶を買っていました。

 

そのとある日、いつも行くコンビニとは違うコンビニに行ったのですが、慣れていないので爽健美茶の位置がわからず、もうういいや、と十六茶を手に取りました。

その直後、下のほうにある爽健美茶を発見しましたが、もう十六茶に触れてしまっているので、それを買うことにしました。

 

私は、職場ではあまり水分をとりません。

職業柄自由にお手洗いに行ける仕事ではないので。

ですから日中職場では500㎖の半分ほどです。

 

なのでその日もいつもどおり、休憩室の冷蔵庫の一番上の段にペットボトルを寝かせて帰りました。

 

 

そして翌日。

同じようにコンビニで朝と昼ご飯を買い、出勤。

職場の休憩室で朝食をとろうと、昨日の残りのお茶を取り出すべく冷蔵庫を開けました。

 

すると、無いのです。

 

私の飲みさしの十六茶が。

 

一瞬(昨日飲み切ってカラ捨てたかな?)と考えましたが、すぐにいつもの爽健美茶ではなく十六茶を買ったことを思い出し、十六茶を探しました。

 

しかしやはり、無いのです。

そもそも、冷蔵庫の一番上の段に、ペットボトルそのものが無いのです。

 

至った結論は、「誰かが間違えて飲んだ」

(普通間違えるか???)と軽く苛立ちながらも、共用の冷蔵庫に入れるものに名前を書かなかった私にも悪いところがあったと思い、女子の後輩に「うちの十六茶消えたんやけど笑」と笑い話にして愚痴ってみました。

 

 

それから1週間ほど経った日

 

後輩Kちゃん「先輩、私いつも冷蔵庫にポカリと水のペットボトルを2本並べて入れてるんですけどね、さっき見たらポカリ無くなってたんですよー笑」

 

なかはる「え、マジー?!え…やばー!!」

(驚きすぎて語彙力迷子)

 

 

おいおいおい。

 

いやもう、確信犯では?

自分の物じゃないとわかって飲んでますよね??

しかも、飲みさし。

 

ちょっと、気持ち悪いぞ…

 

とは思いながらもどこかこの状況を楽しんでいるなかはる氏。

Kちゃんとは「シュシュでもペットボトルにつけとくー?笑」とか言ってみていますが、というかそのうちそうします。流石に。

 

本当に確信犯で犯行がなされているのか、特定したいがために、この先もペットボトルを置いておいてみようかと思っています笑。

 

今後の我が職場の冷蔵庫に乞うご期待…